とも日記

40代主婦です。日々の事を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素麺弁当

110624_112154029.jpg

素麺        334kcal
麺つゆ        40kcal
オニオンスライス   10kcal
プチトマト      8kcal
わかめ        8kcal
錦糸卵        85kcal
人参の蜂蜜胡麻和え  20kcal
きゅうり       14kcal
わかめの味噌汁    28kcal
ゼリーdeゼロ(みかん味) 15kcal

     計     562kcal



おはようございます!
過去弁です。
もう過去弁のネタも尽きてきました(^^;


今朝も雨
最近天気が悪くて洗濯物が乾きませんね。



昨日レーシックの術後1週間検診に行ってきました。
角膜の状態も順調だそうです。
今日からアイメークもできるし、お酒も飲めます。
でも術後1ヶ月は目をこすったりしてはダメです。

見え方は手術直後とあまり変わらず
遠くはよく見えますが白く光った感じです。
相変わらずすごい近くはよく見えません。
でも本を読んだり、パソコンをしたりするのは
全く支障はないです。

先生に聞いたら、まだピントが合っていないそうで
1ヶ月ぐらいで近くも見えるようになるとのことです。




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

いつもポチっとしてくださる方ありがとうございますm(_ _)m
励みになります!!
[ 2011/08/21 09:35 ] レーシック | TB(0) | CM(0)

魚肉ソーセージでお花のオムライス弁当

110816_113538571_ed.jpg

110816_113556982_ed.jpg

オムライス        478kcal
ケチャップ        20kcal
魚肉ソーセージ      22kcal
モロッコいんげん      2kcal
わかめスープ       22kcal
ゼリーdeゼロ(ソーダ風味) 15kcal
 
      計      559kcal



今日は手抜き弁当です(^-^;
オムライスのご飯は具がなく
炒めてケチャップとソース少しで味付けしただけです。
魚肉ソーセージも切ってのっけただけ。



今日はレーシック手術後3日目です。
見え方は昨日と変わらず。
視力が安定するまでは半年程かかるそうなので
気長に待ちます。

レーシックは想像していたより
手術が恐かったのと、術後の痛みが結構ありました。
それ以外は問題なく、とても快適です。

ただ術後1週間アイメークができなくて…
目の周りを避けたファンデーションのみです。
私はアイメークをいつもばっちりしてるので
会社の人達が誰かわからず、戸惑ってると思います( ̄▽ ̄;)

洗顔やお風呂の時も目に水が入らないように気をつけています。
瞼も一切触っていません。
衝撃を受けると削って元に戻した角膜の表面(フラップ)が
ずれたり、しわがよってしまったりするそうです。

術後1週間検診で問題なけれはアイメークができるようになります。




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^▽^*)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ポチっとしてくださる方、ありがとうございます!
励みになります(=^▽^=)

[ 2011/08/16 13:28 ] レーシック | TB(0) | CM(0)

和食弁当

110815_112626307_ed.jpg

110815_112654807_ed.jpg

煮物           127kcal
焼き鮭          65kcal
卵焼き          85kcal
きゅうりの酢漬け      3kcal
茗荷の甘酢漬け       8kcal
プチトマト         4kcal
大葉            1kcal
ご飯           235kcal
梅干・胡麻         10kcal
わかめの味噌汁      26kcal
ゼリーdeゼロ(ソーダ風味) 15kcal
 
      計      579kcal



煮物や焼き魚の和食弁当にしました。
ご飯の量が多かったせいかお腹パンパンです。
おいしゅうございましたm(. ̄  ̄.)m



今日でレーシック手術後2日目です。
まだ少しぼやけて見える感じがありますが
心配していたドライアイの症状もなく快適です。

コンタクトレンズをつけた時って
手元やすごい近くがよく見えないのですが
今はそんな状態です。
昨日の術後検診の時に聞いてみたのですが
急に目が見えるようになり、まだ脳がそれに慣れていないそうで
1ヶ月ぐらいすると近くも見えるようになるそうです。





ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^▽^*)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ポチっとしてくださる方、ありがとうございます!
励みになります(=^▽^=)


[ 2011/08/15 12:10 ] レーシック | TB(0) | CM(0)

ほっけそぼろご飯とハンバーグ弁当

110620_112637537.jpg

オニオンスライス       10kcal
わかめ             8kcal
きゅうり            6kcal
水菜の塩漬け         5kcal 
人参のマリネ         15kcal
きのこのマリネ        15kcal
ハッシュドポテト(市販品)   50kcal
ハンバーグ         220kcal
ほっけそぼろご飯      270kcal
梅干             4kcal
わかめの味噌汁        26kcal
デリーdeゼロ(マスカットツ味)    15kcal

        計       644kcal



おはようございます。
過去弁です。

余ったほっけを炒って
ちょこっと醤油とみりんをたらし
胡麻を加えてそぼろにし
千切り大葉と一緒にご飯に混ぜました。




昨日レーシックの手術をしたのですが
術後麻酔が切れると、光が眩しいし
鈍痛が続き目が開けていられず
電車で帰って来るのが大変でした。

うちに帰って、1時間半ぐらい寝て起きると
眩しさも痛みもだいぶ和らいできました。

今朝はまだ少し見え方にぼやける感じがありますが
ずいぶんよく見えます。

何年も前からずっとやりたかった手術ですが
やっぱりやって良かったです!!

今日は術後検診に行ってきます。




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^▽^*)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ポチっとしてくださる方、ありがとうございます!
励みになります(=^▽^=)

[ 2011/08/14 07:09 ] レーシック | TB(0) | CM(0)

しらたきチャプチェ弁当

110628_112106537.jpg

オニオンスライス   10kcal
プチトマト       4kcal
きゅうり        4kcal
人参の蜂蜜胡麻和え  15kcal
ラタトウイユ・チーズ入りオムレツ 152kcal
しらたきチャプチェ   85kcal
ご飯         235kcal
梅干          4kcal
わかめの味噌汁    26kcal
メロン        60kcal
アメリカンチェリー  21kcal

      計     616kcal



おはようございます!
過去弁です。


しらたきチャプチェはクックパッドのぺくちんさんのレシピです。
美味しいですぞ!
   ↓
簡単なのに本格的♪チャプチェ



今日はレーシックの手術をしてきます。
母乳をあげている女性は断乳して3ヶ月経たないと
手術できないそうで(ホルモンのバランスで見え方が違うそうです)
うちのちびっこが5月までおっぱいを飲んでいて
やっと時期がきました。

行ってきます(^▽^)ゞ




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^▽^*)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ポチっとしてくださる方、ありがとうございます!
励みになります(=^▽^=)



[ 2011/08/13 08:23 ] レーシック | TB(0) | CM(0)

