とも日記

40代主婦です。日々の事を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊豆に旅行に行ってきました!



8月15日(土)、16日(日)で伊豆に旅行に行ってきました。

今年 主人は仕事が忙しくて夏休みを取れず、私も今の会社に入社して間もなく、
有給休暇が無いため夏休みが取れず、子供達には申し訳なかったのですが、土日での旅行になりました。




伊豆の白浜の海です!

image2 (8)
海はきれいで、お天気も良く、子供達は夢中になって遊んでいました。




image1 (34)
私は日焼けしたくないので、テントの中でのんびりしました。



宿泊先は下田セントラルホテルです。

image3_20150819202450401.jpg




image1 (31)



夕食です!
image3 (3)
これは子供用




image4 (3)
子供のメニューは
*海老オーロラソース掛け
*カレーフォンデュ
*にぎり寿司
*サラダ
*鶏肉クリーム煮
*カレイ西京焼き
*すき焼き
*ごはん、漬物、お吸い物
*フルーツ・ケーキ
でした。盛り沢山です!!





こちらは大人の食事
image4_2015081920260149e.jpg
食前酒です。



image6_20150819202604795.jpg
前菜五種盛り合わせ




image5_201508192026024a5.jpg
お造里




煮物碗
image1 (32)
冬瓜、揚げ茄子、南瓜、オクラ、ミニトマト




image2 (4)
金目鯛姿煮




image3 (1)
合鴨ロースト




image4 (1)
鮑酒蒸 蒸伊勢海老 温野菜




image5 (1)
漬物 とうもろこしご飯、味噌汁



デザート
image7_201508192026056a1.jpg
メロン 杏仁豆腐




朝食ビュッフェ
image8_201508192026560dc.jpg
味噌汁がメインみたいな写りにになってしまった!
この他にもパンやデザートと沢山食べました。




子供達はとっても喜んでくれ、私も上げ膳据え膳で快適でした^^
楽しい旅行になりました♪
[ 2015/08/20 06:54 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

箱根湯本温泉 ホテル マイユクール祥月に行ってきました!

先週 家族で箱根旅行をしました。

新宿から箱根湯本までロマンスカーに乗り、初めて電車の旅をしました。
箱根湯本から箱根登山鉄道で小涌谷まで移動し、箱根小涌園ユネッサンの温泉プールに行きました。
色々な種類のプールがあり一日中遊べそうだったので、ホテルのチェックインは17時にしていたのですが、行ってみると想像していたよりあまり遊べず、ホテルに早めのチェックインへの変更をしました。
ユネッサンでは10時から15時頃まで遊びましたが、汚くてとてもまた行こうとは思えませんでした。


ホテル マイユクール祥月には16時頃チェックインし、温泉に入り、5時45分から夕食でした。
ホテル内はとてもきれいで快適でした。

夕食です。
DSC_0037_201408271447083dd.jpg
黒稲荷寿司と梅酒
子供達には黒稲荷寿司とジュースが出ました。



DSC_0038_201408252317201b0.jpg
5歳の次男用の食事です。
茶わん蒸し 俵おにぎり 
かにのグラタン 海老フライ ハンバーグ



DSC_0039_201408271448367ab.jpg
コーンスープににこちゃんのお顔、かわいいです^^


DSC_0041.jpg
前菜
雲丹のストロームース 秋刀魚寿司 オマールのタルト 長芋のサムギョプサル アボカドとスモークサーモンバーガー
銀杏と青唐とアオリイカのピンチョス いかすみポテト フランボワーズサンド ピクルス 祥月玉子
これで2人分です。いろいろ食べれて楽しかった♪




DSC_0042.jpg
マンゴーの美肌冷製スープ



DSC_0043.jpg
お造り
尾長鯛 花穂 湯葉 いくら 赤芽 デトロイト 花にら 渦巻きビーツ 黄ビーツ 青長大根




DSC_0044_20140825231815899.jpg
大根のスープ煮
長茄子 オクラ 人参 茗荷
出汁が効いて柔らかく、美味しかったです。




DSC_0045_20140825225039818.jpg
自家製寄せ豆腐
サービスで出してくださいました。出汁醤油やお味噌をつけていただきました。




DSC_0046_2014082522504189e.jpg
桜海老と百合根の掻揚げ  サクサクでした。



DSC_0047_20140827145542fba.jpg
牛タン煮込み



DSC_0049_20140825225042833.jpg
長男用 シェフ特製ハンバーグ
長男は前菜からデザートまで、ほぼ大人と同じような食事でした。
とても喜んでいました。




DSC_0051.jpg
七穀米、お漬物、佃祥 赤出汁



DSC_0052_20140825225045b03.jpg
次男用のデザート



DSC_0053_20140825225250131.jpg
パティシエ特製デザート
クレームブリュレ チャイ風味 マカロン
バナナキャラメル モンブラン 梨

デザートはお好みのスイーツを好きなだけいただけます。
もうお腹いっぱいでしたが、本当に美味しかったです。
クレームブリュレにはその場で焦げ目をつけてくれます。マカロンも最高でした!




DSC_0054_20140825225252e92.jpg
コーヒー
美味しいコーヒーがデザートにとっても合いました。




DSC_0136.jpg
ホテルスタッフのサービスもとても良かったです。
20代前半のかわいいお姉さんが、飽きてしまったお子様にと妖怪ウォッチのジバニャンとコマさんの折り紙をくれました。
次男坊とても喜んでいました!!
心配りが行き届いています。




翌日の朝食のバイキングも申し分ありませんでした。
チェックアウトは12時でゆっくりできましたし、お料理も美味しく、お部屋もきれい、とってもくつろげました。
ルネッサンがいまいちでがっかりしていましたが、マイユクール祥月さんのお蔭でいい旅になりました。
また是非行きたいです!!





帰りに箱根湯本の老舗和菓子店「ちもと」でかき氷を食べました。
ほうじ茶がついています。

DSC_0055_20140825225253b99.jpg
とっても大きかったです!
中に白玉やいろいろ入っていました。




DSC_0056_201408252252547bd.jpg
ずんだと練乳のかき氷です。

氷がふわふわで、今まで食べたかき氷の中で一番美味しかったです!



楽しい夏の思い出ができました。



見に来ていただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただくと、励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
DSC_0041.jpg  DSC_0043.jpg DSC_0044_20140825231815899.jpg DSC_0053_20140825225250131.jpg DSC_0136.jpg
いつもポチっとしてくださる方ありがとうございます(*^▽^*)
[ 2014/08/27 14:58 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

小湊へ小旅行

千葉県鴨川市の民宿に一泊旅行に行きました。
近くには海水浴場があり、とても便利です。
民宿のご夫婦もいい方でした!
大人1人 一泊6,500円だったのですが、料理が美味しくて、大満足です^^

さざえのつぼ焼き
120818_175234.jpg

タコときゅうりの酢の物
なめろう
120818_175217.jpg

のどぐろのから揚げ
120818_175202.jpg

お刺身、伊勢海老
120818_175146.jpg

魚の煮付けがとっても美味しかった!
120818_175459.jpg
写真を撮り忘れましたが、ご飯、アラ汁も美味しかったです♪

朝食です。
120819_072409.jpg
サラダ
目玉焼き
あじの開き
ひじき煮
海苔
冷奴
漬物
ご飯
わかめの味噌汁


長男は旦那と海に入ったり、磯遊びをして満喫していましたが、
次男は海が臭いとか恐いと言って入らないし、
夕食前に寝てしまい夕飯にありつけないし、いいとこなしでした^^;

来年は成長して海水浴が楽しめるといいです。



見に来ていただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけると、嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

いつもポチっとしてくださる方ありがとうございます(*^▽^*)



[ 2012/08/21 10:52 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

鴨川に行ってきました

昨日は鴨川に行ってきました。

長男のリクエストで鴨川シーワールドに行き
シャチやイルカショーを満喫しましたが
みんな暑さでくたくたでした。

鴨川館の「料亭 よしだや」の夕飯で元気になりました(*^▽^*)

夏のお献立

食前酒 山桃酒
先 付 翡翠豆腐 ヨーグルト くこの実 

110818_180327820.jpg

前菜 鯵のマリネ 合鴨ロース 花蓮根サフラン
    小袖穴子寿司 地野菜梅もろみ 小ナス田楽

110818_180403099.jpg

椀物 代わり 冷たい人参スープ110818_181253968.jpg

造り 鴨川漁港より 新鮮地魚盛り合せ サザエ水貝風110818_181852342.jpg

伊勢海老の刺身
110818_182445212.jpg

お凌ぎ 山河豚麺
110818_181315701.jpg

鉢肴 鮑のステーキ
110818_184534926.jpg

揚物 笠子の唐揚げ
110818_183728256.jpg

煮物 車海老 夏野菜の沢煮
110818_184550910.jpg

酢物 白瓜 寄せ青海苔 文銭蛸 キス昆布〆
110818_184617444.jpg

食事 長狭米 味噌汁(房州味噌仕立て) 香の物

110818_185307406.jpg写真が横になってしまいました。すいません

水菓子 南国果物 YUKIオリジナルソース添え
110818_192745237.jpgこちらの写真も横になってしまいました(^^;



どれもこれもとても美味しく大満足でした!
「鴨川館」また泊まりたいです!!




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^▽^*)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ポチっとしてくださる方、ありがとうございます!
励みになります(=^▽^=)
[ 2011/08/19 17:40 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

